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仕事紹介

サービスフロントの仕事

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-1日の仕事の流れ-

出社
業務の進捗や予約状況などを確認し、
ショールームの清掃を行います

9:30 朝礼
セールスやメカニックと当日の担当業務や予定を共有、
注意事項や連絡事項を確認します。

10:00 受付開始
来店されたお客様の受付を行い、目的や要望を伺います。
電話対応を行い、車検点検の予約やお客様の疑問点などにお答えします。

10:30 整備士との連携
整備や点検が必要なお客様に対して、整備スケジュールや故障箇所などをメカニックに伝え、見積もりや作業内容を確認します。

11:00 部品の発注
見積もりを元にお客様に案内・作業工程の確認・金額の提案を行います。
必要な部品や消耗品をメーカーや卸業者から注文し、在庫管理や納品確認を行います

12:00 昼休憩
休憩室では昼食や仮眠を取っている方もいます。

13:00 車検案内
車検や法定点検が近いお客様にお電話で連絡します。
点検の必要性や内容、費用などを説明し予約や入庫手続を行います。

14:00 点検納車
点検で入庫したお客様の車両の受け渡しを実施。また点検で行った作業内容や金額の案内、精算業務を行います。

14:00 事務対応
メーカーに問い合わせを行い保証申請を依頼することもあります。

18:00 業務報告
翌日交代するスタッフへ仕事を引き継ぎ、お客様からのご要望や意見があれば必ず共有しておきます。

18:30 退勤
業務終了

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