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インタビュー

仲間とお客様への感謝を忘れず、理念を体現し続ける!
GLIONに欠かせない存在を目指す。

株式会社クインオート ユーポス三田店 店長代理Kさん

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2019年新卒入社

学生時代について教えてください。

学生時代は中・高・大と10年間陸上競技に取り組んでいました。専門は主に短距離、ハードルで全国大会にも何度か出場させて頂きました。コンマ0.01秒で勝敗が決まってしまう競技で、その一瞬の為に練習と日常生活を意識して取り組んでいました。今の仕事も1円でも多くの利益を稼ぐためにはという数字の世界で、どこか似ている部分がありそこが面白いと感じております。

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現在の仕事内容について教えてください。

中古車の買取、販売がメインとなります。買取店になりますので、車の査定から商談という流れが多いです。買取商談では、いかにお客様に寄り添いつつ1円でも安く買えるか、この駆け引きが楽しいです。販売においてはスポーツカーの取り扱いが多く、特に86・BRZに特化しているのでスポーツカー好きにはたまらない環境だと思います。商談件数も多く、様々なお客様と関われるので毎日充実しています。
また今年より店長代理となり、店舗や数字管理、営業の管理などマネジメントする立場にもなりました。

現在の会社に入社したいと思った理由を教えてください。

中学時代の恩師に教員に向いていると言われ、教員を目指していました。実際に教育実習に行かせて頂き、保健体育教員免許も取得しています。しかし、営業職にも興味があり同時並行で就活をしていた際に、GLIONの存在を知りました。そこでの人事の方々にお話頂き、人柄に惚れたのとグループの規模の大きさ、社風に憧れこの会社で自分がどこまで成長できるかチャレンジしようと、入社を決意しました。

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今の会社に入社してよかった事を教えてください。

素晴らしい上層部、先輩方、同期、後輩に出会えたことです。入社してまず同期のレベルの高さに驚き、仕事への情熱も自分とは比べ物にならない物でした。実際数字でも自分は遅れをとっており、悔しい思いをしてきました。ただ、そんなみんなに追い付き追い越したいという一心で業務に取り組んできたからこそ、今の自分があると思います。休みもみんなでご飯にいったり、旅行に行ったりとプライベートでも仲が良く、退職してしまった同期も今でも交流があり大切な仲間です。

またGLIONの上層部、上司、先輩後輩も尊敬できるすごい方々ばかりです。そんな方々と共に仕事を出来る環境はなかなかないと思います。良い方ばかりで毎日楽しく業務に取り組めており、レベルの高い環境下で仕事出来るので日々成長を実感しています。さらに多種多様な業界がグループにあるので、他業種の方ともコンタクトを取れ、刺激を頂けるのもGLIONだからこそだと感じています。

一番思い出に残る嬉しかったエピソードを教えてください。

入社時は奈良日産に配属となり、入社から1年後家庭の事情で地元である兵庫県に戻る事となりました。転職も考えたのですが、人事部の方にもご相談させて頂きGLIONグループは全国に多数グループ会社があるのでその中でグループ内異動させて頂き、ユーポス三田店に配属となりました。奈良日産で頑張ろうとしていた中でのその出来事があり、当時の店長や先輩方、周りの方にはたくさんご迷惑をお掛けしました。
悩んでいた所、たくさん相談に乗って下さった先輩方に「日産に残ってほしいけど、Kの人生やから最後は自分で決めて。どちらを選んだとしても応援する」とお声掛け頂けたり、当時の店長から最後の日にネクタイを頂き、「絶対やめるなよ、向こうで頑張ってここまで名前を届かせてくれ」とお声掛け頂きました。号泣しましたね笑
こんな自分を応援して下さっているのだから中途半端には終われない、絶対に良い成績を残して、向こうで頑張っていると噂されるくらいの成果を出すと決意しました。
結果異動してその翌年、初めてGLIONアワードにノミネート頂き、同じ国産セールスアワードで当時の店長もノミネートされており、頂いたネクタイを締めて壇上で再会できたことは今でも忘れません。
今でも奈良日産の方々と仲良くさせて頂いており、異動させて頂いたクインオートも素晴らしい方々ばかりでこの2拠点に配属された経験があるからこそ、今の自分があると自信を持って言えます。

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最近一番充実しているなと思った休日の過ごし方を教えて下さい。

休日は妻と温泉に行く事が多いです。多いときは週2、3日とか行きます笑
温泉に入り体の疲れを取るのと頭をリセットする時間が、陸上をやっていた時から好きですね。後は海が好きです!夫婦で海に行き、海岸で運動をしたりくつろぐことも多いです!

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仕事をする上での心構え、常に大切にしている気持ちを教えてください。

お客様にGLION、自身のファンになって頂く事を常に意識しています。この人は他の営業と対応が違うなと一目置いて頂き、差別化を図る事を大事にしています。具体的には、アイスブレイクを通じてお客様との距離を縮め、信頼を築くことを重視しています。「この人の言うことなら信用できる」「安心して任せられる」と思っていただけるよう、商談においても世間話を取り入れながら関係性の構築に努めています。

特に初対面で査定となると、一連の騒動などもありお客様の心理としては足元みられるんじゃないか、契約するまで帰してくれないといった不安な気持ちが必ずあると思います。そんな中、車とは関係ないお話やお客様が喜んで下さる会話を意識する事で、緊張を解いていき本音で商談をしやすくする。またお客様の気持ちに寄り添い、頑張っている姿を見せる事でKさんだから任せるよ、と言っていただいたり、他社よりも安い金額でもご契約頂けるケースが多々あります。金額ではなく人を買って下さった、その時が何よりも嬉しい瞬間ですね。

またグループ理念であるG-MINDは常に意識しており、特に感謝の心を伝える事は大事にしています。お客様だけでなく、一緒に働いてる方々にもです。今自分が頑張れているのは、周りの方々の支えがあってこそなので感謝の気持ちを伝えると共にどうすればみんなが気持ちよく働けるかも大切にしています。
GLIONの始まりであるクインオートに属しているので、ぶらす事なくグループの理念を継承していきます。

今後の目標やキャリアステップのイメージ像を教えてください。

少しでもグループへ恩返ししていけるよう、まずは店長、またその先の役職もどんどん目指していき、GLIONに欠かせない存在となりたいです。

入社を検討している方へメッセージをお願いします!

GLIONほど頑張った分評価と成長の機会を頂ける会社は無いと思います。また、素晴らしい方々とも出会えます。車の営業になりたいけど知識が無いとダメと思っている方、最初から無くても大丈夫です。私自身車の知識は0の状態から始まりました。
やる気とお客様に喜んで頂きたいという気持ちがあれば、何とでもなります。是非一緒に頑張りましょう!!

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